カテゴリー
ニュース

パラキャリ酒場vol.104を開催します

「流し」ではじめる音楽複業、と言うテーマで、パラキャリ酒場を開催いたします。

複数の軸足を持つライフスタイル「パラレルキャリア」について知れるトークショー・パラキャリ酒場。

8/23(水)104回目のパラキャリ酒場では、初めて「流し」について特集します!

みなさま、流しってご存じですか?楽器片手に飲み屋を渡り歩き、歌や演奏でお客さんを楽しませる職業です。

昭和の文化と思うなかれ。実は令和に突入した現在も「流し」として活躍する方がいて、都内や全国の飲み屋を盛り上げているのです。お客様からの投げ銭で、プロや複業として稼ぐことだってできます。

今回は、そんな流しを束ねる「平成流し組合」代表、「全日本流し協会」理事などを歴任し、ご自身もギター流しとして都内の酒場で歌うパリなかやまさんをゲストにお招きして、流しという職業の魅力や実態を語っていただきます。

後半には、複業で流しとして活躍するマサさん(バイオリン)、喜屋武さん(三線)、かがやん(ウクレレ)も登場して、体験談をシェアします。

音楽系の複業に挑戦したい方、流しという文化に興味がある方、酒場が好きな方、お待ちしています!

🔵開催概要

・日時:8月23日(水)20:00~21:00(+質疑応答)
※イベントページ上の時刻が21:30終了となっていますが、22時まで開催し質疑応答の時間も取ります。掲載時に終了時刻を間違えてしまいましたが、公開後の時刻変更ができないので、そのままになっております。ご迷惑をおかけします。

・参加方法:Peatixからご予約ください。Peatixのチケットページに視聴URLを掲載します。

・参加費:無料

🔵登壇者

▽パリなかやま

平成~令和の街で歌う流し歌手。元ホテルマンの身だしなみ、生来のサービス精神でもって貴方のリクエストにお応えします。名前の由来はやっぱりの(パリ)。1950~2022年の流行歌2000曲搭載。年間1万曲歌う、平成ギター流しの巨星!演歌/シャンソン/カンツォーネ/他。生演奏を日常に。押し付けがましくなく幸福を撒く男

▽慶野英里名

出版社で編集者をしながら、2018年にパラレルキャリア研究所を設立。パラレルキャリアについて考えるトークイベント「パラキ ャリ酒場」、フリーランス志望者向けの講座「ゼロイチ予備校」、都心と地方のマッチングツアー「秘境PR部」を開催。2021年11月より一般社団法人クロスオーバーキャリア理事長に就任。2022年3月より東京大学未来ビジョン研究センター客員研究員。