カテゴリー
ニュース

パラキャリ酒場vol.108を開催しました

パラキャリ酒場と「ベンチャー留学」のコラボイベントとして、「社外ロールモデルに会いに行こう!」を11月21日(火)に開催しました。

2度の転職を経てPR会社の営業・ダイバーシティ担当として活躍される清水菜穂子さんをゲストに迎え、パラレルキャリア研究所・慶野英里名、エンファクトリー・松岡永里子さんの3人でクロストークを行いました。

自分の気質に合う会社で働くポイント、キャリアの転換期の判断基準や具体的なアクション、自分の人生を自分で切り開く大切さなどについてお話ししました。

ご参加いただいた34名の皆さま、ありがとうございました。

vol.1、vol.2と合わせて、3回のシリーズで124名の方にご参加いただきました。改めましてありがとうございました。

神田会場とオンラインのハイブリットで開催しました。

トークの内容をグラフィックレコーディングに描いていただきました。

***イベント概要***

「仕事にも慣れてきたけど、なんとなくやりがいを感じない…」
「もっと自分らしく、ワクワクする人生を歩みたい!!」

そこで、“キャリアの可能性を広げるヒント”を得ることをテーマに、
前回大変好評をいただいた「社外ロールモデルに会いに行こう」第3回を開催することになりました!

今回のゲストは、PR会社に勤務されフェムテック、ベンチャー企業、外資ホテル、食品メーカーなどの様々な企業に向けた営業及びPRに加え、会社のダイバーシティ推進担当として活躍されている、清水菜穂子さんです。
さらに、プライベートでは8歳・5歳のママでもあります🌷

個の多様性が広がる現代、なかなか1社の中だけでキャリアのロールモデルを見つけることは難しくなってきています。
仕事と子育ての両方を日々全力で楽しむ清水さんをモデルケースに学ぶことで、明日からの具体的なアクションをイメージできる場となる予定です。

ぜひ楽しみながらご参加いただければと思います!

▼こんな人におすすめです
・今後のキャリアについて悩んでいる
・社内のキャリアのモデルケースがなく、相談できる相手がいない
・ベンチャー企業への転職や独立に興味がある
・同じ女性でキャリアについて話せる人とつながりたい

▼イベント概要
・日時:2023年11月21日(火)19:00-20:00(※20:30まで交流会がございます。参加は任意です)
・場所:エンファクトリー神田オフィス(東京都千代田区内神田1丁目9−13 柿沼ビル 4階)
・参加費:無料(1ドリンクつき🍻)
・人数:先着20名限定