カテゴリー
ニュース

パラキャリ酒場vol.107を開催しました

パラキャリ酒場と、株式会社エンファクトリーの「ベンチャー留学」のコラボ「社外ロールモデルに会いに行こう!Vol.2」を10/18(水)に開催しました。

神田会場・オンライン合わせて35名の方にご予約いただきました。ありがとうございました。会場にお越しいただいた約10名には、交流会にもご参加いただきました。

目標を決めて逆算するタイプのキャリアもあれば、目の前のことを頑張りつつ心地いい領域を広げていくキャリアもある。今いる場所への疑問や自分の興味・適性に気づくには外に出ることも必要。

そんなトークを行ったあとの交流会では「もっと視野を広げたい、視座を高めたい」という前向きなモチベーションが満ちていたように思います。

ご参加の皆様のヒントや刺激になれたら幸いです。ありがとうございました。

***

「仕事にも慣れてきたけど、なんとなくやりがいを感じない…」
「もっと自分らしく、ワクワクする人生を歩みたい!!」

そこで、“キャリアの可能性を広げるヒント”を得ることをテーマに、
前回大変好評をいただいた「社外ロールモデルに会いに行こう」第2回を開催することになりました!

今回のゲストは、
DelSole株式会社 代表取締役 スナックデルソーレGINZAオーナーの上林 恵さん。

上林さんは、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。
現在はスナックのママ/コミュニティデザイナー/キャリアコーチ/小学生のお母さんと、仕事・遊び・暮らし・学び全てごちゃ混ぜな、独自の心地よい人生を探求&実践されています。

個の多様性が広がる現代、なかなか1社の中だけでキャリアのロールモデルを見つけることは難しくなってきています。
本イベントを通じてモデルケースから学ぶことで、明日からの具体的なアクションをイメージできる場となる予定です。

ぜひ楽しみながらご参加いただければと思います!

▼こんな人におすすめです

・今後のキャリアについて悩んでいる
・社内のキャリアのモデルケースがなく、相談できる相手がいない
・ベンチャー企業への転職や独立に興味がある
・同じ女性でキャリアについて話せる人とつながりたい

▼イベント概要

・日時:2023年10月18日(水)19:00-20:00(※20:30まで交流会がございます。参加は任意です)
・場所:エンファクトリー神田オフィス(東京都千代田区内神田1丁目9−13 柿沼ビル 4階)
・参加費:無料(1ドリンクつき🍻)
・人数:先着20名限定